2016年8月1日月曜日

台北メトロの駅にある可愛いプリクラ


最近、台北メトロ新サービスを始めました?

主要な駅にはこのようにプリクラを導入したのです!

今回は、そんなプリクラに関して少しだけ記載してみます。



早いものでもう8月ですね

今月末は少しだけ、また日本に帰国します

何だかんだいっても、やっぱり言葉の通じる国に帰れると思うと

少しだけうれしい気持ちがするSHINK





話を戻しますが・・・・・





このプリクラ機、実はよくわからないのですが

見た感じ、各駅によって背景が異なるのです

例えば101駅のプリクラの背景は101に出来たり

士林駅のプリクラの背景は夜市に出来たりと

結構こだわっているように見えるんです!



しかもですね、何と日本語対応可能なんです!!

さすが台北、日本人観光客が多いからこういった所でも日本語OK!

にくいね、台北(笑)



1回100NTD

そこまで高くないので、旅の思い出作りに1回やってみてはいかがですか?























ところで、先日来タームに向けて新たな教科書を購入しました。


中国語学習の方にとっては、もはやお馴染みとなっているこの教科書

初めて台湾に来たときに「1」を買ってから、早いものでもう「3」になろうとしています

教科書に記載されている文法をすべて理解できているのか

その点に関しては自分でもよくわからないのですが

少なくとも、レベルアップはしていると思います(笑)

いよいよ今日から8月。

今月末には再び東京に一時帰国します。

家族に会う際、恥ずかしくないようにしっかりと勉強して一時帰国したいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿