2016年7月19日火曜日

このU-bikeの意味は何なのか!?


今や台北・新北市になくてはならない物となりつつあるU-bike

何かとこちらのブログでもU-bikeに関することを記載していますが・・・

今回もU-bikeに関する、小さなことを記載します。





U-bikeのスタンドに停まっているU-bike

普通は大体こんな感じで停まっていると思います。


台湾でおなじみのGIANTの自転車なので乗り心地は抜群!

観光にも便利なアイテムです!




さて話はそれましたが、普通は上の写真のように停まっています。




しかし、時々以下のように停まっているU-bikeがあります。


始めてみた時、これは誰かがいたずらをしたのかと思っていました。

しかし、これ実はちゃんとした意味があるんです。



上の写真のような状態で停まっているU-bikeは

「自転車のどこかしらが壊れているので乗らないで!」

っていう意味なんです!




もし、これからU-bikeに乗ろうと考えている方は

間違っても上の写真のような状態になっているU-bikeには乗らないようにしましょう!










過去のU-bikeに関する記事

台北観光にはU-bikeを!

U-bikeのアプリを紹介

U-bikeは駅近にあります

U-bike利用時の注意事項















リピーター作りに!店舗アプリサービス「ぽぷろう」

0 件のコメント:

コメントを投稿