2016年7月6日水曜日

8月の航空券を購入しました


 
 
さて8月の帰国を取りやめることを先日記載したばかりでしたが

結局いろんな理由から帰国することにしました。

11月に帰国する航空会社ではデルタ航空ですが

8月は何と中国東方航空!!





以前中国東方航空について記載したのでこちらを参考にしていただければ幸いです。
 
 
 
 
搭乗する飛行機は・・・・・
 
 

台北(桃園)⇒上海(浦東)⇒東京(成田)

東京(羽田)⇒上海(浦東)⇒台北(桃園)

※台北(桃園)⇒上海(浦東)間はチャイナエアラインが運行

 

往復どちらも上海で約5、6時間乗り継ぎ待ちの時間があります。

遅れることで有名な中国東方航空なので、余裕をもった航空券を購入しました

5,6時間あればある程度の遅れには対応できるし

万が一トラブルになった場合は、自分の中国語が大陸でどこまで通じるのか試せますからね








せっかくなので時間があれば上海市内に出かけたいところですが・・・・

無駄な出費はしたくないので、おとなしく浦東国際空港内のラウンジにいるつもりです。

ただ中国本土なのでネット環境にやや問題があるので

浦東国際空港で空いた時間にとりあえずブログでも更新したいなと考えていますが

どこまで出来ますかね・・・・笑








以前搭乗した時、本当に中国東方航空のスタッフの方に迷惑をかけました。

でも、嫌な顔一つせず「問題ないよ!」そう笑顔で話してくれた虹橋国際空港のスタッフさんのことが忘れられないSHINK

あのスタッフさんに出会ってから、SHINKは中国人に対する考え方や中国東方航空に対する印象が変わりました。


他の人から見ると、本当に小さなことですけど
 
現場で働く人のたった1つの行動や言葉使いが、その会社に対する印象を大きく変えます
 
そんな現場で働く人がもっともっと働きやすい環境を作っていくこと
 
これこそ今の日本にたりないことなんじゃないかな




と、少し生意気なことを書いてみました(ごめんなさい笑)
 
 










0 件のコメント:

コメントを投稿