2016年7月5日火曜日

居留証取得準備を始めます


さて、早いものでもうこんな時期になってしまいました

留学前に「居留証の取得が一番めんどくさそうだな」そう考えていたSHINK

いよいよそんな時期がやってきてしまいました。




居留証とは日本でいう外国人登録証?みたいなものでしょうか
※すいません、適当に言いました(笑)


この居留証を持てば、毎日パスポートを携帯する必要もなくなります

また台湾入国時も台湾国籍と同じレーンに並ぶことが出来る優れもの

それ以外にも携帯電話の定期契約が出来たり、アルバイトも出来る?とのうわさが








元々SHINKは8月日本に一時帰国して停留査証再度取得する予定でした。

でもいろいろ計算してみたら、やっぱり居留査証に切り替えた方が安く済みそうなので

8月の帰国は取りやめ、台湾で居留証取得の準備に励むことにしました。
⇒帰国することになりました、明日記載しますね!笑

というのも、これいろいろ書類を集めないといけないので面倒なんです。

停留査証を延長するときは簡単でした。










第一弾の準備として昨日は健康診断に行ってきました。

居留証取得準備については、後日個々に記事を掲載していきます。

今後同じ状況になった方の参考になれば幸いです。












マネパカード

0 件のコメント:

コメントを投稿