2016年7月29日金曜日

居留査証を受取ってきました


先日申請した居留査証を27日に無事に受け取ってきました!

何はともあれ、これで査証の問題は解決しました。一安心

後は居留証の申請・受取だけですね!





先日、申請の際に訪れた外交部領事局にまたまたやってまいりました

受取った日は水曜日ということもあって前回と違って空いていました!

月曜日はどこでもやっぱり混んでいますよね。


パスポートを返却してもらった後は簡単な説明を受けます

「台北市に住んでるんだったら、ここで居留証申請してね」

「申請しないと罰金払うことになるよー」

なんていう説明を2分ぐらい受けました。

ちなみに受け取った日から居留証の申請は受付しているようです!
※居留証の申請は外交部ではなく移民署になりますので注意しましょう!


以前の停留査証にはスタンプが押され「キャンセル」の文字が

これで査証条件の切り替えが完了したことになります。


査証タイプが「Visitor」から「Resident」に変わっており、少し嬉しかったSHINK

停留期限はご覧の通り※です

というのも、いつ帰国するか決まってませんからね。

さて、査証に記載されていますが

居留査証取得後15日以内に移民署にて居留証の申請をしないと罰金になってしまうので注意しましょう!

居留査証はマルチはなく、すべてシングルです。

出国・入国の際は居留査証と居留証を提示すれば問題ありませんので

シングルだからといって焦らなくても大丈夫です!












何はともあれ、とりあえず査証の問題が無事に解決

査証受取後は、移民署へ向かい居留証の申請に向かいました

その点は明日記載しますね。










海外送金でお困り?
そんな方は便利な楽天銀行を利用しましょう!

楽天銀行

0 件のコメント:

コメントを投稿