2016年7月2日土曜日

最近あったことを記載する


早いもので7月となり、もうすぐ居留証取得に向けた準備を始める必要があります

いつ健康診断に行こうか悩んでいるSHINKです。

そんなSHINKですが、たまには最近あったことを記載することとしました。




実は手元に少しだけ残っていた日本円を先日銀行で両替してきました。


何とレートは1円⇒0.3154NTD

おいおい、何なんだこのレートは!!

2月に両替した金額を返してくれ!

そう叫びたくなるほどのよいレートでした(笑)




1回目の両替

2回目の両替





まあ以前の両替も、一昔前よりはいいレートなんですけど

このレートを見てしまった今、口がふさがらないのが現実です(笑)








でも確実に一歩一歩中国語が成長している実感を持てるようになってきました。

銀行のやりとりも、以前よりわかるようになりましたし

簡単な世間話ができるようになりました!!


この調子で成長していきたいですね。










また先日、スターバックスでこんなキャンペーンを行っていました。


指定の商品を頼むと1杯無料で同じものが飲めるサービスです!

台湾では時々見かけるスターバックスのこのキャンペーン!

この時はスタバはどこも混雑しています!!!笑




SHINKも行ってきましたよ。

普段は高くて中々行けませんからね!


1杯は無料なので、2杯頼んで120NTD

スタバにしては安いです!





でも最近すっごいおもうんですけど・・・・・・

スタバのラテは美味しくないんです!!














SHINKの自宅のコーヒー屋さんの方が安くて美味しい!!

せっかくなのでお勧めコーヒー屋さんを紹介しますね。



ブラックコーヒーは1杯40NTD

ラテは1杯60NTDで飲むことが出来ます。

店内に椅子もありますが、少ないので基本的にはテイクアウトになります!

安くて美味しい珈琲なのでぜひ試してみてください!!








小さな日常ではありますが

毎日、それなりに楽しく過ごしています。

いろんなことがある人生。

今は回り道かもしれないけど、いつかきっと報われると信じて・・・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿