2016年7月14日木曜日

台湾で所得税を払いました


さて、先日お世話になったばかりの玉山銀行

相変わらず台湾の銀行は日本と違ってフレンドリーだよなと日々痛感しております。

さて、台湾の銀行は日本と違い通帳の記帳が少し面倒です。

久しぶりに記帳してみると、なぜか所得税を払っていました!!





※画質が悪いので予めご了承ください






先日のこと、本当に久しぶりに通帳を記載してみました。











すると・・・・・








なぜか所得税が引かれていました!!


日本人でも見てわかる通り、そのままの意味です!笑






「おいおい台湾でまだ働いたことないぞ!」




と憤って通帳を見直してみると理由がわかりました!!





実は利息が発生していたのです!!


なるほど!!

SHINK一人納得しました!!













ちなみに台湾の利息、日本よりいいですよ!笑


利息で223NTD

所得税44NTD引かれていたので





トータルで179NTD!!大体530円ぐらいです。
(※今、口座にいくら入っているかは秘密です・・・・笑)












日本の銀行口座には毎月数万円程度の収入がありますが

台湾の銀行口座に初めて振り込まれた収入?でした。笑










ちょっぴり嬉しいSHINKでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿