2016年7月13日水曜日

健康診断の結果を受取ってきました


さて、先日受けた健康診断を受取ってきました。

台湾で停留査証から居留査証に切り替える際に必要となる健康診断ですが

初めて海外で健康診断を受けて、少し新鮮な体験をしたSHINK

果たして結果がどうだったのでしょうか・・・・





結果は問題なく「合格」の2文字が!



日本の健康診断で、結果の紙に「合格」なんて書かれているのを見たことがなかったので

少し新鮮に感じたSHINKです。笑













とりあえず一安心です。

必要としている書類も一様揃いました。

あとは学校のHPから在籍証明や成績証明なんかを申し込んで受け取って

外交部に行くだけ。











しかしですね、未だによくわかってないんですが・・・・・

居留ビザを申請できるのは学校で勉強を始まってから4か月目以降なのか

それとも台北に停留査証で入国した日から4か月目以降なのか・・・・・

その辺が曖昧なSHINK。





8月21日に日本に一時帰国するので、それまでに何とか居留ビザと居留証を手に入れないと

日本に一時帰国している間に再度停留査証を申請し、台湾に戻ってきてから居留ビザへの切り替えをするという

何とも面倒な手続きをしなければなりません・・・・・








少しビザのことで心配しているSHINKでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿