2016年7月11日月曜日

学習計画書を書きました


さて、居留査証及び居留証取得準備真っ最中のSHINKです。

停留査証から居留査証に切り替える際、いろんな書類を集めないといけないので

非常に面倒なんですが、実は学習計画書と言うのを手書きで書き提出する必要があります。




思い返してみれば、日本で停留査証を申請した際も手書きの計画書の提出を求められました。

手書きと言っても情報によると普通の紙に200文字以上でボールペンで記載すればいいと聞いたので・・・・・

とりあえず綺麗にちぎった紙に300文字中文で書きました!

文法があっているかはわかりませんが、気持ちが伝わればいいんですよ!きっと(笑)










とりあえず今月の下旬に居留査証の申請をする予定です。

というのも、8月の21日に台湾から日本に帰国するので

その際に居留査証と居留証を持っていないといろいろと面倒なことになりそうなので・・・・










日本に暮らしていると、査証のことなんて全く気にしませんでした。

でもこうやって海外で暮らし始めると、いろいろ面倒で・・・・







とりあえず、後することは・・・・・


①銀行に行って残額証明をもらうこと

②来タームの学費を払って在籍証明・出席票・成績証明をもらうこと

③証明写真の撮影をすること

④健康診断結果を受け取ること


以上の4点のみとなりました!!








さあ、時間が空いた時にやろう。笑

















0 件のコメント:

コメントを投稿