2016年6月6日月曜日

台湾国籍の人が香港に行く場合


台湾国籍の人が香港に行く場合、少しだけ面倒な手続きを行わなければなりません。

もちろん、日本人はこの少し面倒な手続きを行う必要はありません。

パスポート1枚持って置けば、観光の場合は問題ありません!




この記事を記載して、果たしてどのぐらい役に立つ人がいるのかわかりませんが

せっかくなので記入することにしました。

興味本位で読んでもらえるとうれしいです。











普段、ビザのことはあまり意識していませんでした。








そんな香港ですが、実は台湾人が渡航する場合少しめんどくさいんです・・・・・

香港も今は一様、国は中華人民共和国ですからね。

そのため台湾人が渡航する場合、基本的に台湾居民来往大陸通行証が必要となります。

 

この台湾居民来往大陸通行証を所持していれば、台湾人は香港に何も手続きなしで渡航することが出来ます。









万が一、この台湾居民来往大陸通行証を所持していない場合は

事前に当局に指定されたサイトに登録をしないと渡航することが出来ません。

※必ず渡航前にご自身で再度情報を確認してください。こちらのブログでは一切責任を負いません。












日本に暮らしていると、ビザのことなんてほとんど気にしていませんでしたが・・・・










特に台湾と中国・香港・澳門は難しい問題がありますからね。









0 件のコメント:

コメントを投稿