2016年6月3日金曜日

香港に行くことにしました!


明日は土曜日ですが、来週の金曜日に授業がない代わりに明日は授業があります

最近はクラスもたのしく本当に毎日が楽しいです。

クラスの人が少しだけ入れ替わりましたが、新しくきた人が明るく本当に充実しています!




さて、このところ街中で中国語を理解できる場面が増えてきました。

とにかく今は授業で習った文法を意識しながら話すことに集中しています。







ところで、来週の木曜日から日曜日までは台湾は連休です。


端牛節といって、日本でいう「ちまき」を食べる時期です。


SHINKも9日の端牛節の時は自宅でお祈りをしてからちまきを食べる予定です。










そんなSHINKですが、自宅に残って細々と生活もしたくない

だからといってまた日本に帰るのもめんどくさい。

そこで・・・・・・・・

同じ中国語圏の別のエリアに行くことにしました!


香港です!





でも香港は広東語がメイン?みたいなのでどこまで相手の言ってることがわかるのかわかりませんが・・・・・笑








日本から香港に行く場合、航空券の値段って高いですよね?

でも台北から行く場合、連休の時期に行くのにもかかわらず格安!

しかも便数が多いんです!東京=大阪便並に飛んでいます!笑











ちなみに時間があれば香港だけではなく、中国の深圳にも久しぶりに足を運んでみたいと思います。

以前、こちらのブログで香港から中国に行くルートを紹介しました。

今回も時間があればこの方法で深圳に行ってみたいと思います。

字体が違うとは言っても、中国語圏ですからね。

どのぐらい今の力で相手の言っていることが理解できるのか、またどのぐらいこちらの意思が伝わるのかを試してみたいと思います!












【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

0 件のコメント:

コメントを投稿