2016年6月29日水曜日

親子友善區


早いもので、もうすぐ7月ですね。

本当に1か月って早い、こんなに早かったっけていうぐらい早いですね。

中国語もぼちぼちのSHINK、今日はMRT松山新店線のユニークな優先席?を紹介します。





その名も「親子友善區

日本人でも見て、大体意味は分かりますよね?

そうです、親子の優先席?です。

このサービスとってもユニークでいいなって個人的には思っています。


3両目の4番ドアから4両目の1番ドアまでの間が親子友善區となっています。


赤線の内側が親子友善區となっています。







この親子友善區には可愛らしいシールが貼られており、一目で分かるようになっています。




日本にはないこの可愛らしいサービスに

少し心がホッコリしたSHINKでした。




みなさんも台北にお越しの際はぜひ注目してみてくださいね。






















0 件のコメント:

コメントを投稿