2016年6月20日月曜日

台湾の一部タクシーではクレジットカードが使えます


日本では今やタクシーでクレジットカードが使えるのは当たり前になりつつありますが

台湾ではまだまだクレジットカードが発達していません。

しかし先日、クレジットカードが使えるタクシーを発見したので記載することとしました。




クレジットカードが使える旨の記載がなされていたのが

台湾大車隊


個人的には台北の中でも1番信頼できるタクシー会社だと思っているタクシーです

窓に掲載されている情報によると・・・・・

VISA・マスター・JCBという日本では王道の3つが利用可能とのことでした。

ちなみにSHINKはまだ利用していないので、本当に利用できるのか知りません・・・
↑ごめんなさい・・・・笑












ご存じの方もいらっしゃると思いますが

以前タクシードライバーによる犯罪が台湾では社会問題となっていました。

そのため、タクシーに乗車する際はお店の人に呼んでもらい

番号を控えてもらったりし、乗車した証拠を残した方がよいとまで言われていました。

そのため今でもMRTの駅などでは駅員がタクシーを呼ぶサービスを行っています。

この点、日本と大きく違いますよね。

日本ではむしろタクシードライバーの方が危険な立場ですからね。













文化の違いを感じ取った瞬間でした。



















インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

0 件のコメント:

コメントを投稿