2016年6月17日金曜日

香港をお得に楽しむアイテム


日本人にとって身近な観光地の1つである香港。

日本から近すぎず遠すぎない距離感が個人的には好きです(笑)

今回はそんな香港観光をお得に楽しむことが出来るアイテムを紹介します。




香港観光をお得に楽しむことが出来るアイテムは

ズバリ地下鉄の1日乗車券です!


1枚65HKD(約900円)という

まあ日本の1日乗車券より高いアイテムなんですが・・・・

実は香港の地下鉄は値上げをしまして、以前より運賃が高くなりました

しかしこれらの乗車券は値上げされておらず、個人的には格安だと思います!








ただし、この1日乗車券は外国人しか購入することが出来ません

駅の窓口で購入することになります!

その際、代表者1名のパスポートが必要となります。

パスポート1枚もって駅の窓口に行けばその場で購入が可能です。











1日乗車券を利用する際、裏面に利用方法が記載されていますが・・・・


入るときは改札をタッチします。

出るときは改札機の差し込み口に1日券を入れます


時々1日乗車券を利用している外国人が出口で出れず困っている光景を見ますが

出るときはタッチではなく、差し込み口に入れますよ!

間違えないように気を付けましょう。





また、1日乗車券を使って中国とのボーダー駅である湖・落馬州下車することは出来ません!!


中國へ少しでも安く行きたいのであれば、

手前の上水駅で一旦1日乗車券を利用し改札の外へ出て、再度乗車券を購入し乗車しましょう。
























NEOMONEY

0 件のコメント:

コメントを投稿