2016年6月16日木曜日

香港旅行記後編


昨日に引き続き、本日も先日の香港旅行記の続きを掲載したいと思います。

思いの外、アクセスログを見ると旅行記を読んでくれている人が多いことに驚いています。

こんなつまらないブログですが、いつもありがとうございます。




2日目



さて、2泊3日の予定で香港に渡航しましたが

3日目は朝一のフライトで帰国するので、事実上今日が最後の一日です。

この日は一日雨!!SHINKがいくと大体雨なんです・・・・・

雨男なんですね。



さて、この日は香港で有名な朝ごはんをいただきます。
※肝心の昼と夜ごはんの写真を忘れてしまい、食べ物の写真はこれが最後です。ごめんなさい・・・・


とにかく人気のお店でした。

見た感じほとんど観光客でしたが。

値段もそこまで安いというわけではありませんが、美味しい味付けでまた行きたいと思うお店でした!!




日本人が好きな味付けだと思いますので、香港に行かれる際はぜひいってみてください。



その後は香港で有名な?こちら・・・・

でもこれそこまでおいしくないんです

台湾の方が美味しい・・・・・

わざわざ香港に来て食べる価値はありませんね。笑




そうそう香港のお店で出される水?はお箸やスプーンを洗うためのものですよ!

皆さん間違えて飲まないように気を付けましょう!



紅茶で一息つけましょう!





肝心の写真があまりないのですが

今回の旅はとにかく食べて、食べる旅。

いろんな場所に出向き、いろんな香港料理を食べてきました。

とにかく香港は基本的に食べ物が美味しいです!

日本人が好きな味付けが多いので大満足の旅行でした。

麺と粥がおいしいなと感じました。

米とデザートはちょっと・・・・・

特に米はパサパサしているので日本人の口に合わないと思います。

そういえばマカオで食べた炒飯もパサパサしてて食べる気がしなかったことを思い出しました(笑)










グルメを堪能した後は無料の夜景ショーへ

観光の王道スポットなんですけどね、無料なので行ってきました!


デジカメだとあまり綺麗に撮影できないのでタブレットでも撮影してみました。


こっちの方が少しは綺麗に撮影できたかな?

15分ほどのショーを見てから近所を散歩して終わりました。








3日目



この日は観光しません。

朝起きて、始発の地下鉄で空港へ。


荷物を預けラウンジで一息、そこで隣に座っていたアメリカ人と仲良くなりました。

「高雄に友達に会いに行くんだよ」

気さくな人でつたない英語でしたけど一生懸命聞いてくれました。







「68歳で孫も2人いる、だけど今は1人旅をして人生の最後を満喫しているんだ」







そんな事を言っていました。

とっても前向きな方で感動!

またどこかで出会えるといいですね!











旅行っていつも思いますが、遊びではあるけれども

いろんな小さな出会いやふれあいがあります。

これからもできる限りいろんな場所にいって、いろんなことに触れて人生を広げていきたいですね。


















楽天トラベル株式会社
お得な旅行ならこちらから予約!

0 件のコメント:

コメントを投稿