2016年6月15日水曜日

香港旅行記前編


さて、肝心の旅行記を書かないことには旅は終わりません。

このブログにとっては久しぶりの旅行記です。

あまり面白くないとおもいますが、どうぞよろしくお願いします。




初日


台北から香港へ渡航する場合、松山空港ではなく桃園空港となります。

そのため市内からバスで空港まで移動します。

今回利用したバスは125NTD.

高鐵で行くより圧倒的に安いですよね、でも連休中と言うこともありバスは大混雑でしたが・・・・






2時間程のフライトを経て香港に到着

入国審査場は混雑、ほとんど中国人でしたが

そしてエアポートエクスプレスを利用しホテルへ向かいます。

香港国際空港を初めて利用した方は驚いたとおもいますが

香港国際空港駅には改札はありません。

降りた駅で精算となるので、気にせずそのまま乗車しましょう!





今回宿泊したホテル、まあ狭い!!

これ以外にトイレとシャワーがあるのですが本当に狭いです!

立地はいいんです、太子駅から歩いて5分ほどの近距離。

香港で寝るだけの宿をお探しの方には向いているホテルといえます。






さてチェックイン後は香港のグルメを堪能します。

エッグタルトと聞くとマカオを思い出す方も多いですが、香港も実は有名で美味しいんです!


有名なエッグタルトのお店でいただきました。

美味しいんですね、本当に!

卵が絶妙な具合となっていて・・・・

値段も8HKDと格安で美味しくいただきましたよ。

場所は以下に添付しておきますね、もし香港に行く予定のある方はぜひいってみてくだい!




その後は目の前のおかゆ屋さんへ

本当においしくいただきました。

香港にしては丁寧な対応に感動しました。笑







香港には面白いスターバックスがあります。

今回の旅行ではそのスターバックスに行ってきました。



ちょっと分かりにくい場所にありますが、ここのスターバックスはお勧めです。

写真は上の写真ですが、とにかく店内が面白い!

何より、ここから100万ドルの夜景へのトラムの乗り場が歩いて10分ほどの近距離にあるので

珈琲で休憩後に夜景を見に行くと良いです!

SHINKもそうしました!珈琲で休憩後は夜景を見に行きました。


写真だとあの美しさはあまりうまく伝えられないんですよね・・・・・

実際に見に行くと本当に感動します!

SHINKは初めて見ていきましたが、感動しました。





夜景を見学後はホテルに戻っておやすみなさい。





香港は本当に中国人ばかりです。

それ故に信じられない光景を何度か見ました(笑)

以前訪れたときはそんなことなかったんですけどね、今回は何だかいろんな光景を目撃してしまいました。

それ故にちょっとショックが大きかったかな(笑)








後編に続く・・・・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿