2016年6月13日月曜日

香港は凄い所です!


こんにちは、昨日無事に香港から帰国してきました。

帰国っていう言い方は正しいのかな?笑

今回はそんな香港についてちょっと記載します。




香港の旅行記については後日別途記載します。

今回は香港の凄い!と思ったことについて少しばかり記載します。


まず香港の接遇は本当にすごい!

SHINKが地下鉄で仕事をしていた時、正直結構悪い接遇でした。

でも、香港はそれ以上!

まずメニューは投げて渡すし、露骨に嫌な顔をするしと・・・・

一緒に行った台湾人の友人はかなりご立腹の表情でした(笑)


日本人も一度香港の接遇を体験し、接遇はタダじゃないということを学んだ方がいいです!


もう本当にすごかった(笑)

前回行ったときはそんなこと少しも感じなかったんですけどね・・・・・

まあ日本の接遇が異常なんでしょうね。



そして中国人がすごい!

もうどこ行っても中国人ばかりなんですね・・・・笑

それ故にまあすごいことになってました。

地下鉄のホームでトイレしている子供もいれば、列に並ばない中国人

台湾人の友人はこれまたブチ切れ寸前!笑

「もう二度と来ない!」と本気で怒っていました。笑

個人的には香港の街並みは好きなんですけど、人が多すぎなんですよね・・・・

もう少し人が減ってくれればいいんですけどね。笑



でもやっぱり、香港の食べ物はおいしいんです!

何だかんだ中国語が通じる環境なので、時々助けてもらいながらもある程度中国語で話すことが出来ました!

香港の食べ物は麺・ご飯は美味しい!

でも豆花はまずい・・・・笑

豆花を食べるならぜひ台湾へ!笑




何はともあれ、とりあえず無事に旅行を終えてきました。

今週末は両親が台湾にやってきます。

久しぶりに日本料理をご馳走してもらうべく、実は毎日調査をしております。

明日はテスト・・・・

頑張ります!












NEOMONEY

2 件のコメント:

  1. おばちゃん2016年6月15日 14:17

    こんにちは。いつもいろんなところへ出かけて楽しそうですね。ところで、和食のお店をお探しでしたら、「和食えん」がおすすめです!復興のそごうと板橋のメガシティにあります。先月、板橋のお店に行ったんですけど、お刺身のおいしいのですが、お味噌汁とごはんがめちゃくちゃおいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      本当ですか!?さっそく調べて空いている時に出かけてみます!
      いつも貴重な情報をありがとうございます!

      削除