2016年6月1日水曜日

図書館の利用には再登録が必要です


さて、新タームも始まり毎日楽しい日々を送っています

2ターム目と言うこともあってクラスメートとも楽しく過ごせています。

そんな学校生活の図書館利用について、再び掲載することとします。




さて、以前語文中心の学生が台湾大学の図書館を利用する方法を紹介しました。

一度登録をすれば、永久的に図書館が使えるのかとおもっていましたが、そうではありませんでした!!







語文中心の学生は3か月を1タームとしています。

そのため、毎タームごとに図書館の利用登録をする必要があります。

先日図書館に入ろうとしたところ、見事に改札にはねられてしまいました!笑


図書館内の3番窓口で、再度利用の延長手続きをして再び3か月利用できるようになりました!

利用の延長手続きの際は、表紙にしている申請書の記入は必要ありませんでした!

語文中心の学生は毎タームごとに図書館で利用手続きをする必要があるので注意しましょう!














さて、新タームが始まりましたが

今は授業もお試し期間。

そのため他のクラスが合わない人が時々お試しでやってきます。

SHINKのクラスはたぶん一番ゆっくり授業が進んでいるクラスです。

個人的にはいいクラスだと思いますが、あの独特の雰囲気になれない生徒もいるようです。

同じクラスにきた新しい日本人は別のクラスに行ってしまいました。

台湾では来週の木曜日から4連休です。

連休だからどこかに行って何かをしようというわけではありませんが、ゆっくり家で休養します。

如何せんこの頃暑い日が続いていますからね!

体調管理には十分気を付けたいと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿