2016年5月25日水曜日

U-bikeのアプリ紹介


さて、久しぶりにちょっと役立つ記事を掲載することにしました。

というのも、読者の方からこのU-bikeに関する問い合わせが多いので

今回はこのアプリを紹介することにしました!




Googleplay等で「U-bike」と検索すると必ずヒットするこのアプリ




このアプリを利用するメリットは・・・・・


今現在のU-bikeスタンドの状態が一目で分かることです!


見て分かりますか?

大体漢字なので見ると意味はわかると思いますが・・・・・



緑色のニッコリマークは自転車の貸し出し・返却が現在可能という意味です。

赤色のニッコリマークは自転車の貸し出しのみ可能という意味です。

 

オレンジ色のニッコリマークは自転車の返却のみ可能という意味です。


 

灰色のニッコリマークは現在返却・貸し出しも出来ない状態を意味しています。
⇒現在使用中止中の意味です!






ここに掲載されている情報は随時更新されているので

U-bikeを利用したいときにどこに行けば借りれるのか、また返却が出来るのかということが一目瞭然!!









しかもですね・・・・

なんとこのアプリ、近所のU-bikeスタンドを簡単に検索できる機能があります


GoogleMapを活用し、付近のU-bikeスタンドの場所や状態を簡単に確認することが出来ます!











こんなに便利なアプリ、台北在住者は使わない理由はありません!!

ぜひこのアプリを活用し、上手にU-bikeを活用しましょう!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿