2016年5月17日火曜日

U-bike利用時の注意事項


度々紹介しているU-bike

今やSHINKの台北生活の必須アイテムです!!

そんなU-bike利用時の注意事項を記載します!!




これはEasy Cardなどで気軽にU-bikeを利用できる設定をしている方に向けた記事ですが・・・・

台北市内の場合は30分以内の利用でも5NTDのお金が必要です。

しかし、お隣新北市の場合は異なります。




何と30分間は無料で利用することが出来ます!!(クレジットカード利用は除く)








ということは・・・・・




30分ごとにU-bikeを返却して使い続ければ永久に無料で使えるのでは・・・・




そんな悪だくみをSHINKは考えたわけです!!笑









しかし・・・・・

これは出来ませんでした!!

いや、正確にはできなくはないんですが非常にめんどくさいんです!


U-bikeのスタンドに貼られている注意書きです。

この注意書きの「8」を見てみましょう!


同じカードを使って同じU-bikeスタンドから15分以内に再び借りることは出来ません。

と記載されています。


SHINKみたいな考えをする人を防ぐためですよね(笑)





でも、これって15分待ってまた乗って30分後に返却、また15分待って乗る・・・・・

若しくは別のU-bikeスタンドまで歩いていく・・・・

これを繰り返していけば新北市内は無料で移動できますよね?笑




ただ、そこまでして無料にこだわる必要があるのかは別ですけどね・・・・・笑







ちなみにSHINK、先日初めて夜にU-bikeを利用しました。

台北の夜はとにかくあぶない!!

交通マナーがあるのか!っていうぐらい・・・・笑

台北に来てから自転車の技術が上がりました。

夜の利用は避け、出来るだけ昼間に利用した方がいいと思ったSHINKでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿