2016年5月2日月曜日

U-bikeは駅近にあります


度々紹介しているU-bike

今日はU-bikeがどんな場所にあるのかを少しだけ紹介させてもらいますね!

これからU-bikeに乗ろうと考えている方の参考になれば幸いです!




U-bike基本的にはMRTの駅のすぐ横に設置されていることが多いです。

MRTの駅構内の地図には必ずU-bikeがどこにあるかが記してあります!


黒丸で囲った場所がU-bikeが設置されている場所です。

基本的にどの駅?にも必ず設置されているような気がします。


駅構内の案内板にもこのようにU-bike印があります!!

これなら迷うことなく利用することが出来ますね!!













MRTの駅近以外にも、公園の横や大学の横、更には人が多く集まる場所の近くにはU-bikeが設置されています。


台湾国内で使える携帯電話番号がある、若しくはクレジットカードを持っていれば利用することが出来ます!

事前に登録が必要ですが、登録をすれば何度も利用することが出来ます!
※クレジットカードの場合は毎回利用設定が必要です。















但し、台湾はに日本と違って交通マナーが悪い上に道も悪いです・・・・

歩道を原付が逆走してきたり、車がウィンカーを出さずに曲がってきたりと非常に危険です

台北でU-bikeに乗る場合は安全第一で乗りましょう!!













0 件のコメント:

コメントを投稿