2016年5月7日土曜日

台湾停留査証延長後編


昨日に引き続き、今回もこの停留査証の延長に関する記事を掲載します。

語学留学を検討している方の参考になれば幸いです!



先日ネット上で申し込んだ出席証明書並びに在学証明書を語文中心の2階にあるオフィスで受取ります。


受け取ったら、後は台北市に住んでいる場合は小南門の移民署に行くだけです!

以前、銀行口座を開設するために必要な中華民國統一證號基資表をもらいに行った場所と同じです!


この日は34度もあり、とにかく暑い・・・・・

自宅からU-bikeで行ったので汗だらだらになりながら到着です。

中もそこまで冷房が効いていない!!

とりあえず、中に入ってすぐ横に置いてある書類を受け取り記入します。

記入完了後、タッチパネル式の番号札発行機で「停留延期」のボタンをクリック


この日は待ち人数も4人と少なかったです。

しばらくして自分の番になり・・・・・

少し会話をしたら・・・・・


パスポートにスタンプが押されてあっさり終了!

初めてこういう経験をしたので、こんなにあっさりしているのかとびっくりしました!

必要な書類も若干ネットの情報と違っており、係員の判断によって異なるのでしょうか・・・・笑

明日、まとめの記事を記載し掲載しますね!





さっくりとではありますが、近況報告でした!

















0 件のコメント:

コメントを投稿