2016年5月4日水曜日

兒童新樂園に行ってきました


先日、初めて台北にある小さな遊園地「兒童新樂園」へ行ってきました。

ちょうど自宅のすぐ近くのバス停からバスが出ていたのでそれを活用しました!

台北は路線バスを活用することで、お得に楽しめます!後日、路線バスについても記載しますね!



さて兒童新樂園は台北市の以下の場所に位置しています。



士林夜市の比較的近くに位置しており、最寄り駅から歩いて20~30分ぐらい。

U-bikeを活用すると、もっとスマートにアクセスが可能ですが・・・・

一番は路線バスです!MRTと路線バスをセットで利用すると安くなるのでお勧めです。
※路線バスに関しては後日別途記載しますね。















さて、この遊園地はどちらかというと子供向けの遊園地です。

そのため絶叫系のアトラクションがあるわけではありません。

どちらかというとまったりとした遊園地で、小さな子供連れの親子が多くいました。


入場料は大人30NTDと格安ですが

アトラクションに乗る場合、毎回お金を払う必要があります。

それでも1アトラクション20NTD若しくは30NTDと格安です!!

ちなみにEASY CARDが必要です!!












この遊園地、個人的に興味深かったのが台北メトロが運営している点です


このステッカーを見てもらうとわかりますが、「metro taipei」の文字が!!

スタッフも台北メトロのスタッフでした。

もしSHINKが台北メトロの駅員だったら、ここに配属される可能性もあるっていうことですよね(笑)

何と面白いことでしょう!!


ちなみに、このステッカーはMRTと同じです!笑



台北メトロはこういった事業も手掛けているのかと個人的にはそっちの方に興味がありました。笑








あまり観光客に向いている施設だとは思いませんが

台北に何度も訪れたことがある方で、どこか新鮮な場所に出かけてみたいな

そんな考えをお持ちの方にはお勧めの場所です!

ちなみに、日本人はいませんでした!笑









0 件のコメント:

コメントを投稿