2016年5月30日月曜日

新しいクラスで始まりました?


さて、本日から新タームがスタートしました!

この頃中々記事を更新せずに申し訳ありませんでした・・・・・

如何せん意外とやることが残っておりました。





さて、冒頭こんなことを書くのも申し訳ありませんが・・・

実は新クラスで想像と違うことが起こったのでまずはそこから説明します。













授業の時間帯は前回と一緒。

一番早い8時20分~11時10分という

個人的には一番お勧めの時間帯のクラスに入ることが出来ました!!









もう前回のクラスメートや老師の授業ではないのかと少し寂しい気持ちでネットを確認・・・・・



台湾大学の語文中心ではクラスの発表をネット上で行っています。

そのため、SHINKも前回のクラスの時ネットで確認をしました。

今回も同じようにネット上で暮らすの確認をしてみました・・・・












すると・・・・













何と同じ老師、しかもクラスメートも1人を除いてすべて同じでした!!










ネット上の情報ではクラスは毎タームごとに変わるとの情報でしたがなぜか同じでした!

なぜだかわかりませんが、最近クラス分け方法が変わったのでしょうか?

何はともあれ、個人的に一番好きな老師のもとでまた学べる喜びを痛感しております!!








1人クラスメートが入れ替わっていました。

新しく来たクラスメートは何と日本人。

ということで、SHINKのクラスは日本人が3人になってしまいました。

でも今日お話してみて、すっごく謙虚な子で安心。

何より同じ東京の人なので寂しい時に話が合いそうです。笑









今回のタームはレベルアップし、今まで以上に難しいことが予測されています。

しかし、中国語の学習が楽しいと思う今そんなのも乗り越えて見せます。

何よりも良い老師のもとで再び3か月間中国語を勉強することが出来るので

この3か月間、効率的に学習をしていきたいと思います!!






応援のほどよろしくお願いいたします!












2 件のコメント:

  1. はい! 応援していますよ。
    同じ老師、クラスメートにも恵まれてよかったですね!

    返信削除
    返信
    1. いつも応援ありがとうございます!
      同じ環境で勉強できる喜びをかみしめながら毎日勉強しています!

      削除