2016年5月10日火曜日

台北市内のこの物価の差は何なんだ!!


現在、台北市内の中でも比較的物価の高い大安區に住んでいるSHINK

引っ越してきた当初は物価が安いと思っていましたが・・・・

お隣新北市の物価や同じ台北市でも大同區の物価を知った今、とにかく叫びたい!




なんでこんなにうちの周りの物価が高いんだ!!笑







例えば、SHINKの自宅の周り大安區で150NTDを予算にご飯を食べるとします。

大体120NTDだと以下の写真ぐらいの量のご飯を食べることが出来ます。





SHINKが住んでいる台北市大安區台大付近の場合・・・・



これで115NTDです。

このお店おいしいから好きです。

そして腹いっぱいになるからいいんですけど・・・・・












同じ台北市大同區圓山で同じ予算でご飯を食べようとすると・・・・


2人分の食事とこの量で何と130NTD!!

安すぎます、しかも本当においしいんですね・・・・

 
 

同じ台北市内なのになんでこんなに値段が違うんだ!!!






と毎日発狂しています(笑)



みてくださいこの値段の安さ!

これが同じ台北市内なんて信じられない!!!











ということで来年は間違いなく引っ越すことが決まりました(笑)

圓山か北投あたりを考えています。

なんといっても 家賃が今より更に安い上に台北市。

そして路線バスを活用すれば台北市内のアクセスも良好!

特に圓山は庶民的なエリアで全体的な物価も安く治安も良好。

松山空港もすぐそばで万が一の時のアクセスも良好です!












「細々と、でも毎日笑顔で暮らしていく」

小さな夢ではあるけれども、これが今のSHINKの人生目標です。

そんな目標をかなえるために、今のネットビジネスをがんばりつつ

そして日本語教師になって細々と、でも毎日笑顔で過ごしていきたいです!












4 件のコメント:

  1. こんにちは。中年旅女です。私たち家族は台湾が大好きで、たいてい中山近辺に泊まり、その近辺で食事や買い物をします。しかし、そんなに物価が違うなんて! 次回の旅行では西門町に宿泊しますが、ぜひ、圓山方向に出かけようと思います。圓山大飯店もあって、感じがいい街ですよね。治安もいいなら、安心して豪遊できますね!

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      圓山は物価も安く暮らしやすそうなエリアなのでぜひ行ってみてください!
      台北市内でもかなり物価の安いエリアですよ!

      削除
  2. はじめまして、台湾大好きで年に2~3回は旅行に行ってる詩音と申します。
    物価は違いを感じますよね!
    士林夜市なんかは旅行者みんな行きますけど全然高いですよね。
    スマホケースが士林だと350元だったのが三和夜市(新台市)だと250元でした。
    4月の末のGWに台湾行きましたがちょっと円高だったのでATMで2万元ほど引き出しておきましたw
    バニラエアでキャンペーンチケット取れたので6月4日からまた行きます!
    僕ももう少し若いときに台湾を好きになっていたら留学したかったな。
    勉強頑張ってください!そして台湾の良さをこれからもどんどん発信していってください。
    応援しています!
    我愛臺灣!
    SHINK加油!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      そうなんです、士林夜市は夜市の中でもかなり高いです!
      三和夜市をご存じですか!?私も時々行きますけど、あそこは安くておいしいお店が多いのでいいですよね!
      今は円高です、今のうちにたくさん両替してくださいね(笑)
      ありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いします!

      削除