2016年4月17日日曜日

アリ対策を行いました!


台北で暮らし始めてからもうすぐ2か月が経過しようとしています。

最近は台北での暮らしになれ、日本より楽しい毎日を過ごしています。

しかし、台北で暮らしていく上で避けて通れない問題に直面しました・・・・・



台北にお住まいの方はわかると思いますが

なぜか部屋にアリが大量発生していました。

外で見てる分には平気なんですが、自分の部屋にいると思うと気持ち悪い・・・

そこで先日学校内の日用品店でアリ対策グッズを購入しました!


日本製は高かったので、台湾製の安いやつを購入しました!



そして購入したこちらのアリ対策グッズをおそらくアリの巣になっている穴3か所に入れてみると・・・・

中から大量のアリが出てきました!笑

数時間後全滅。

薬の効果もあり、今はアリはいません。








ちなみに、友人はこちらの商品を推奨していました!



これを床に垂らしたら、アリがいつの間にか出なくなったとのこと!

日本から台湾に渡航する前に、時間があるのであればアリ対策グッズを購入して持っていくとよいと思いました。












4 件のコメント:

  1. 私も、長年悩みました。
    蟻の種類や生息する地域によって対処法が違うと思いますが、輪ゴムを彼らの通路に置いて侵入を阻止しています。
    天然ゴムの匂いが苦手なようです。ダイソーとかで普通に買える、あの輪ゴムです。
    ダメ元で、機会があれば一度、試してください。

    返信削除
    返信
    1. 輪ゴムですか!その発想はありませんでした!
      ありがとうございます、明日さっそくダイソーに行って輪ゴムを買ってきます!
      いつもアドバイスありがとうございます!

      削除
  2. おばちゃん2016年4月20日 22:37

    家も似たような殺虫剤を使ってます。
    また、小さい穴だったらボンドでふさいでしまいましたね。
    これから、暑くなるにつれて、本格的に虫との戦いが始まりますよ~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      夏が勝負ですね!笑万全の態勢で挑みます!笑

      削除