2016年4月3日日曜日

お気に入りの大餅


SHINK最近お気に入りのお店がまたできました。

チェーン店なのか、街中でよく見かける「東北餅大餅」

ここの大餅が本当においしくて安いのでつい買ってしまうようになりました!




SHINKは現在、台湾大学語文中心の語学留学生として台湾大学に通学しています。

学生街ということで、当然街中には食堂が溢れており

お店によっては格安の値段で済ませることが出来るので重宝しています。



しかし、しかしです!

SHINKは最近ほぼ毎日何かしらの小テストがあります。

特段対策をしなくてもよい日もありますが、事前学習を要する場合は自宅に引きこもって勉強します。

そんなとき、弁当ではなく時々無性にここの大餅が食べたくなります!


写真ではわかりにくいですが、これ結構なボリュームなんです。

SHINKのお腹も1つで十分足りてしまいます!

しかも値段が50NTD。200円でおつりが来ます!

モチモチした触感と何とも言えない固さが混じりあった絶妙なおいしさ!

対策を要するテスト前は、最近これを買って自宅で引きこもり活動をしています。笑

台北に来た際は、ぜひ食べてみてください。

日本人好みの食べ物だと思います!











0 件のコメント:

コメントを投稿