2016年4月26日火曜日

日本のクレジットカードが使えないスーパーがあります


日常生活を営む上で必ず購入しなければならないものが飲料です。

コンビニで買ってもいいのですが、スーパーで買ったほうが安い。

しかし先日日本のクレジットカードが使えないスーパーに遭遇したので記載することにしました




全聯福利中心

台北の中でも安いスーパーとして有名です。

日本人に人気の頂好超市は高いと感じる台北人が多いようです。



そんな全聯福利中心、ちょうど自宅最寄り駅地下にあるので

何かの帰りは何かと立ち寄ることが多いです。

普段は300NTD程度しか買い物をしないので、現金で支払っていますが

先日はいろいろ買って少し高額になってしまったのでクレジットカードを利用しました

すると・・・・・・


「台湾のクレジットカードしか使えません」


という衝撃的な返事をもらいました!!


レジ横にはビザやマスターなどといった所謂クレジットカードの王道がつかえる印が貼ってあるのにも関わらず・・・・・・

もし、これから全聯福利中心を利用予定の方は現金の持参をお忘れなく!



でも、この時のやりとりを中国語で完結できたことが

個人的にはすごく嬉しく、気分よく帰宅できました(笑)














ちなみに、頂好超市やJASONSは日本のクレジットカードが利用できます!

JASONSは輸入品が多いので、台湾独自の物をお探しの場合は頂好超市を利用すると良いです。

頂好超市は24時間営業の店舗が多いので何かと重宝します!!




台北にお越しの際はぜひスーパーチェックをお忘れなく!













0 件のコメント:

コメントを投稿