2016年4月25日月曜日

美容院に行ってきました


最近、髪が伸びてきて少しめんどくさくなってきました。

そんなわけで初めて台湾の美容院に行ってきたので

その感想でも書いて見ることにします。




台湾大学のすぐ向かいにある格安の美容院へ

何とカットだけなら199NTD(約680円)

しかも店内がすっごい清潔で、日本のちょっと高い美容院っていう感じでした(笑)

少しだけ日本語のわかる人で、日本と違って本当に気さくでした。








ただ、日本の美容院と違うところ・・・・・




①各散髪スペースにテレビが置いてある


そう、個人対応のテレビが置いてあるんです!

というのも、髪を切っている時間は長いから退屈しないようにテレビが置いてあるんです!

暇だったので中国語版のちびまる子ちゃんを見ていました(笑)







②無料の飲物サービスがある


199NTDという日本人的感覚から言うと格安な美容院にも関わらず

何と無料の飲物サービスがありました!

日本でも飲物を頂けるお店がありますが、そういうお店って少し高いお店ですよね?

正直、びっくりしました。








③無料のワックスサービスがある


日本に居た時、格安の床屋にしか行かなかったので

もしかすると、日本でもこのサービスはあるのかもしれませんが

散髪終了後、美容師さんがワックスを使って一番似合う髪型に整えてくれました。

自分でも想像もしない姿にちょっとびっくりしたSHINKでした(笑)














国が違えば、美容院のサービスも違います。

SHINKは初めて海外の美容院を利用しましたが、本当に面白かったです(笑)


最後に割引券と名刺をもらって終わりました。








とここで、また台湾クオリティーを感じたのですが・・・・

最後に・・・

「これがLINEのIDだから何かあったら送ってね」

とLINEのIDを渡されました。

日本人はそんなに簡単に自分のLINEのIDを渡しませんよね?

台湾では気軽に教えているので、文化の違いを痛感した瞬間でした。



日本と比べてほとんど差もない台湾の美容院

格安なのでぜひ利用してみるといいです!!













2 件のコメント:

  1. おばちゃん2016年4月27日 22:58

    日本と比べてほとんど差のないということは、よほどカットが上手な美容師さんにあたったのですね!それはラッキーだと思います。個人的には、日本と台湾の美容院は、技術的にかなり異なると思います。
    一度カットで失敗して以来、台湾の美容院では、私はシャンプーとカラーだけにしています。オバチャンのショートカットだと、カット技術の差がそのまま見た目に直結するので、美容院探しは死活問題です(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      そうなんですか!?運が良かったんですね(笑)台大付近の美容院はどこも評判が良いので
      もし機会があれば行ってみてください!!

      削除