2016年4月27日水曜日

コインランドリーに行ってきました


湿気の多い国台湾。

それ故にこの頃洗濯物の乾きがよろしくありません。

そこで先日初めてコインランドリーを利用してきました!



意外と台北の街中にはコインランドリーがあります。

そして意外とどのコインランドリーも混んでいます(笑)

やはり湿気の多い国だからなのでしょうか?

日本のコインランドリーをちゃんと使ったことがないので、日本と違うのか分かりませんが・・・・


洗剤を買います。1箱10NTD(約33円)
※横に両替機が置いてありましたが、100NTDしか両替出来ませんでした!笑


買った洗剤をここにいれて、後は60NTD(約200円)を入れて26分間待つだけ!笑


思いの外簡単でした。

果たしてこの値段が安いのか高いのかわかりませんが・・・・・・



ちなみに洗濯終了後は奥に有った乾燥機を使って乾かし終了!


乾燥機は5分10NTDでした。

少ない量であれば20分程度、若干多い場合は30分推奨と記載されていました!!

ちなみに、除湿器は人気ですぐに埋まってしまいますので注意が必要です。

布団や毛布を入れている人がたくさんいました!

やはり外干し出来ないからなんですかね・・・・・・







湿気が多い国台湾の洗濯事情を垣間見た瞬間でした!












0 件のコメント:

コメントを投稿