2016年4月18日月曜日

防空演習が行われました


日本と違って、台湾では毎年?防空演習が行われています。

指定時間帯は基本的に外出をすることが出来ません。

そのため、自宅やお店・駅等の中で待機することになります。




SHINKは事前にMRTの駅でこの情報をしっていたので

今日の防空演習の時間帯は自宅で勉強をしておりました。笑


MRTの駅のポスターはありがたいことに日本語でも記載されていました!!


先ほども記載しましたが

指定時間帯は基本的に外出は出来ません!

警察官等の指示に従わなければなりません!



そういえば去年も同じ時期に台湾に居ました。

当時は何が起きたのかわからず、わけもわからず建物の中に連れてこられ困惑していたことを

今日思い出しました!笑




ちなみに防空演習は・・・・・

民防法第21条・「空襲時の被害を減少させるため、国防部は関係機関の防空演習を実施し、退避避難及び交通、灯火、音響及びその他必要な管制を命令することができる」という規定により行っているそうです。




演習時間帯は本当に人が歩いていませんし、車等も規制されているため外は異様に静かです!


毎年大体このくらいの時期に行われているのか知りませんが・・・・

この時期に台湾に旅行に行くことを検討している方は注意が必要です!









0 件のコメント:

コメントを投稿