2016年3月18日金曜日

台北でこんな物を食べて生活しています


台北へ語学留学を検討されている方などに向けて

今回はSHINKの台北生活、ある1日の食事をご紹介します!

これから台北で生活しようと考えている方の参考になれば幸いです。




朝食



SHINKは元々朝ご飯は食べない生活をしてきました。

そのため、台北在住中も1週間の内4日ぐらいは牛乳だけで済ますことが多いです。

食べるとしたらこのパンです(笑)

近所のスーパーで6NTD(約20円)という格安の値段で発売されています。

朝は食べるとしたらこのパンと牛乳がSHINKの定番です。






昼食



この日は授業の後、近所の食堂でこんなものを食べました。

左側の物は何と表現したらよいのかわかりませんが、不思議な味がしておいしいんです!

ちなみにスープではありませんよ!中に小さな麺みたいのがたくさん入っています!

とにかくこのお店のこの料理が好きで1週間に2回は通っています(笑)

ちなみに値段はこれで60NTD(約200円)、格安です!







夕飯



夕飯はこちら!

家のすぐ横にある麺のお店なのですが、今まで食べた中で麺が1番もちもちしていて本当においしいんです!

この日は麺を軽く炒めた料理と餅?みたいのにしてみました。

とにかくこのお店は大好きで2日に1回は通っています(笑)

夕飯はちょっと贅沢に105NTD(約350円)、お茶も飲み放題でお腹いっぱいです!








この日の食費は3食合わせて171NTD(約570円)

安いですよ、本当に安いです。

多い日でも大体250NTDで収まってしまうので本当に暮らしやすいです!








番外編



SHINKの通う台湾大学には多くの食堂がありますが、よく弁当屋さんが弁当を売っています。

この弁当、このボリュームでいくらだと思いますか??

何と65NTD(約230円)、肉もあり卵もあり米もあり野菜も入ってます!

SHINKは2日に1回ぐらいは何かしらのテストがあるので、テストの前日は授業後弁当を買って自宅に引きこもって勉強しています(笑)





SHINKの台北生活ではこういったものを食べて生活しています。

何かと物価が高いと言われる台北ですが、やはり日本人的な感覚から言うと物価が安いです。

例えば・・・・・


地下鉄だってこの値段!

初乗りが20NTD(約70円)

SHINKが前に勤めていた地下鉄は初乗りが210円だったので桁が違います(笑)








台北に引っ越そうとお考えの方に参考になれば幸いです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿