2016年3月15日火曜日

東急ハンズに行ってきました


最近、肉じゃがが食べたくてしょうがないSHINKです(笑)

先日、自宅のシャワー兼トイレを掃除していたら虫が大量発生していました!

まあ暑い国だから仕方がない・・・・・

とは言えできることはしようということでお掃除グッズを買いに行ってきました!



東急ハンズは台北駅の2階にあるので、散歩ついでに歩いていってきました。

買ったものは・・・・


この2つ!

今度、近所のホームセンターみたいなところでコバエがポイポイ買ってこよ・・・・笑


やっぱり台湾で買った安いものより本当によく落ちます!

おかげで汚れた床や壁がだいぶ綺麗になりました!!


虫を完全に駆除することは国柄上できないことだと思うのである程度、本当にある程度駆除できればいいや!

一様1週間に1回が掃除していたんですが、2回は掃除しないとだめですね・・・・

夏は特に気を付けないと・・・・・






ところで、東急ハンズの店員さんすごい親切なお兄さんでした。

やはり独特の訛り中国語ですぐに日本人だとわかり、途中から日本語で対応してくれました(笑)

最後に「ありがとうございました」ってタドタドしく言う姿になんだかジーンと来ました


台湾にも東急ハンズって結構あるんだなー

なんて見ていたら・・・・・


下の方に日本の店舗がすべて記載されていました!

少し感動!笑でもこんなの見る人いるのかな・・・・・

とか思いながらも、渋谷や新宿店というよくお世話になっていた店舗名を見て

少し懐かしく思っていたSHINKでした。







VELTRA

4 件のコメント:

  1. ダイソーは行かれました? 台北駅近くにあった記憶があり、今、ネットで調べました。  台北に、何店舗かあるようです。

    返信削除
    返信
    1. kayuuさん 行ってません!そういえばすっかり忘れてました!さっそく週末に行ってきます!!

      削除
  2. お掃除関連だったら、光南大批發 とか、金興發生活百貨 とか近くにないですか? あと、虫が出るのは、どこかにすきまがないでしょうか? チューブ状の、隙間に注入する殺虫剤なんかおすすめです。 それと、シャワーのあと、周囲が濡れたままになっていませんか? 風通しをよくして、なるべく濡れたままにしないことも肝心です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん 今日大学構内に金興發生活百貨があったので行ってきました! 隙間はいっぱいあります(笑)とりあえず匿名さんのアドバイス通り、換気を徹底しています!ありがとうございます!

      削除