2016年3月1日火曜日

初日の授業がとりあえず終了!

 
何はともあれ、初日が無事に終了しました!
 
とりあえず、よく頑張ったよ自分(笑)
 
何て言ったてご自慢のSHINグリッシュ(独学英語の事)で頑張りましたから!!
 
今日はとりあえず初日の感想でも書いてみたいと思います。
 


 
 
まず、クラスメートは6人。
 
日本人がSHINKを含め2人、アメリカ人1人、タイ人1人、フランス人1人、インド人1人
 
国籍は様々ですが、インド人以外は全員顔がアジア系!
 
他のクラスは欧米人が多いのに、なぜかうちのクラスだけはアジア系ばかり!
 
でもおかげですっごい気楽でしたし、何よりみんなやさしそうで初日から楽しかったです。
 
本日の宿題はボポモフォ!!
 
台湾華語を勉強されたことがあるかたはご存じでしょう。
 
日本でいうならばローマ字のようなものです。
 
さっそく明日テストがあります(笑)
 
想像通り、過酷。でも先生(老師)はとっても気さくな人で何よりでした!
 
授業は英語と中国語のミックスで進められるのですが、意外と何とかついていけました。
 
今後、どうなるかはわかりませんが・・・・・我不知道!笑
 
 
久しぶりに学生に戻った気分はやっぱり純粋に新鮮。
 
すべてが楽しく見えます。何はともあれ初日お疲れ様!といいたい(笑)
 
 
 
 
 
私のクラスは8時20分~11時10分までの1番早い部です。
 
そのため、午後はフリータイム!しかし勉強ですが・・・・・
 
 
 
とりあえず、今週中にやることをリストアップ!
 
①在学証明書を受け取り、日本にエアメールで送る
②ボポモフォを暗記する!
 
この2点!
 
以前ご紹介した健康保険の関係で在学証明書を日本に送る必要があります
 
そのため在学証明書は早急に手配し、英訳を行い日本に送付する必要があるのです。
 
 
さあ頑張りますSHINK!笑
 
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. 初日の授業、お疲れ様でした。英語の能力がかなり必要とは・・・。頑張ってください!!

    返信削除
  2. ohさん コメントありがとうございます。 英語はある程度わかった方がいいですが、ジェスチャーでも説明してくれるので何とかなりました!

    返信削除
  3. SHINKさん 良いチャンスに恵まれましたね! 台湾華語は勿論ですが、英語、タイ語にフランス語まで、学べる機会なんてなかなかありませんよ( 笑 )  

    返信削除
  4. kayuuさん こんばんは、ありがたいことに本当によいクラスメートに恵まれました!全力で勉強を楽しみます。

    返信削除