2016年3月25日金曜日

台湾の銀行ATMには時間外手数料がない!



台湾に来て驚いたことはいくつかありますが・・・・

1番驚いたことは銀行ATMです。

今回はそんな銀行ATMについて記載してみます!




以前ご紹介したATMに関してですが・・・・

先日、ふと土曜日の深夜に銀行ATMを利用し自分の口座からお金を引き出しました。

日本人的な感覚からいうと、時間外手数料が取られると思っていました。

まあ数百円ぐらいしょうがない・・・・・

そんなことを考えながらお金を引き出します。

そして何も考えずに記帳をします。





すると・・・・・


時間外手数料が発生していませんでした!!!
(写真からはわかりにくくてごめんなさい・・・・笑)

土曜日の深夜にも関わらず・・・・・






後日確認したところ、これは当たり前のことだそうです(笑)

むしろどうして自分のお金を引き出すのに手数料がいるの?と言われてしまいました・・・・

確かにその通りなんですけど、ちょっぴり感動したSHINKでした!!











2 件のコメント:

  1. そうですよね。不思議な感じがしますよね。先日、私も近所の銀行へ振り込みに行ったら、「ウチでは余分に100元かかるけど、5分歩いた先にある別の銀行に行ったらその100元がかからないから、そっちに行きなさい」と言われました。日本ではまずないですよね、こういうこと。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん 台湾って本当に不思議ですよね。でもまあその適当さが好きなところなんですけどね(笑)

      削除