パスポートの増補に行ってきました


海外生活の必須アイテムの1つがパスポート

そんなパスポートも残すところ10ページほどとなってしまいました。

あと7年も有効なのに・・・・・

ということで先日パスポートの増補に行ってきました!




普段は有楽町の交通会館内のパスポートセンターに行くのですが

実家から向かう場合は新宿の都庁地下にあるパスポートセンターの方が近いのでそちらに行ってきました!

思いの外混んでいたのでちょっとビックリしました。

机には増補の申請書が置いていなかったので近くにいたスタッフからもらいました。


査証増補の場合はそのまま①カウンターに向かいスタッフにパスポートと申請用紙を渡します。

その場で引換券をもらいます。

新宿の場合は申請と受取は場所が違います。


申請の場所には入り口上に「旅券課申請受付」とドアの上に書いてあります。


受取の場合は入り口上に「旅券課受け取り」とドアの上に書いてあります。

向かい合っていますので迷うことはないと思いますが間違いないように気を付けましょう。


申請から2時間後に受け取りが可能だったので2時間後、この引換所を持って受け取りカウンターへ

無事に増補されたパスポートを受け取ることが出来ました!



 パスポートが一気に分厚くなりました(笑)


増刷されたページはこんな感じです。


透明なラミネート?みたいなものでとめていました。

引き渡しもずいぶんあっさり。

生年月日等の確認もありませんでした!

パスポートの増補は1回だけ行うことが出来、値段は2500円でした。


とりあえずこれでパスポート関係のやるべきことはすべて終了しました!







海外旅行の両替でお困りの方に向けて、NEOMONEYを紹介!

不安なく、簡単に現地通貨を手に入れることが出来ます!

NEOMONEY

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *