2016年2月21日日曜日

台北からこんにちは!

無事に台北に引っ越してきました!

何はともあれ、みなさんこんにちは。

昨日は18時前に台北松山空港に到着。

不動産会社とも合流し、何とか自宅にたどり着きました!



さて、今日はSHINKが台北で生活をしている自宅の部屋を公開します!

SHINKが台北で住んでいる家は台湾ではよくあるマンション?タイプです。

共用スペースに冷蔵庫と洗濯機があり、個人対応はありません。

共用スペースからセパレートする形で各々の部屋があるマンションです。

そのため、1つ不安なのが荷物がちゃんと届くかということ・・・・

以前国際小包で送付した荷物があるので・・・・・・


ちゃんと届くことを願いながら、SHINKの部屋を紹介をします!笑


思っていたよりもかなり清潔なお部屋。

まあ多少ゴミが残ってたりしましたが(笑)

まだ部屋の片づけが完全に終わっていないので汚いですが・・・・・


机や椅子、ベッドは元からある物なので最低限の物はそろっていました!

インターネットも有線で接続可能!しかもスピードが速い!動画もサクサク!


タンスと靴棚も元からありました。

おかげでだいぶ助かりました!

大家さんがいい人でとても助かりました!


バスタブはありません。台湾によくあるシャワーとトイレが一緒の部屋です。



家賃は9000NTD

毎月17日までに郵便局に行って家賃と電気・水道代を振り込みます。

共用スペースの電気代は大家さんの負担なのですごい人は共用スペースでドライヤー使ったり料理していたりします(笑)

隣の部屋の青年は同じ大学の学生さんでした(当然本科学生なのでまったく接点はありませんが・・・)



さて、昨日は不動産会社の人がいろいろ気を付けってくれてSIMカードの購入を手伝ってくれました。


おかげで自前のポケットWIFIが台湾で使用可能になりました!

購入後、ポケットWIFIを使えるように設定するのに1時間かかったことはここだけの話です(笑)



まだ居留証がないので定期契約は出来ませんが、1か月800NTDで使い放題

おかげで重宝しています!!



SHINKの近況でした!

明日はいよいよ学校の登録日です!

行ってきます!






4 件のコメント:

  1. SHINKさん 懐かしい台湾モバイルのsimカードです。  simフリーのスマホを持って行ったのですが、ホテル周辺のお店では英語が通じなくて、故宮博物院の帰り、士林でやっと買いアクティベイトしてもらいました。
    新生活、楽しみでくださいね!

    返信削除
    返信
    1. kayuuさん、コメントありがとうございます!今はほとんどの街中の店舗で英語が通じます、次回いらした際はぜひ再チャレンジしてみてください!笑 はい、ありがとうございます!

      削除
  2. いろいろ家具が揃っているようですが、ところで、除湿機はありますか?九州以南から来ている人はそうでもないらしいですが、本州以北から来ている人は大抵その湿気にがまんできないようですよ…。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん 除湿器はないんです、サーキュレーターだけです。なので5月に一時帰国した時に持っていきます!コメントありがとうございます!

      削除