2016年2月20日土曜日

台湾・台北おすすめホテル⑥

さて、今日はいよいよ台北に旅立つ日です。

しかしまぁ決意表明!みたいのだけだとネタが続きそうもないので・・・・笑

いつも通りの記事を記載してから留学ネタへと移っていきたいと思います。

前回、ツアー利用時に利用したホテルとてもよかったのでおすすめホテルとして紹介します!

「新仕界大飯店」




今回宿泊したホテルは某○ISの格安ツアーを利用した場合に宿泊する可能性が高いホテルです。

部屋は清潔感溢れる綺麗な部屋でした。

ツインルームでしたが、ベッドはふかふかで快適!


格安ツアーにも関わらずバスタブ付の部屋でした!

高雄のホテルではこういった場合、結構下水臭いことが多いのですが

ここはそんなことありませんでした!


トイレは当然ウォシュレットなし。

使用したトイレットペーパーは左側のゴミ箱に捨てます。


テレビもあり!

ミネラルウォーターは毎日2本ずつ補充されていました!


収納も十分!金庫もちゃんとありました!




宿基本情報
立地は抜群。MRT西門駅から歩いて10分ほどの近距離。
付近にはコンビニやスーパーもあり、買い物には困りません!
但し、向かいにあるマッサージ店は評判が悪いようで、ホテルにも注意書きがありました。
ここまで記載してあるということは、過去に何かあったんですかね(笑)
ちなみにフロントスタッフは日本語を話すことが出来ました!



個人的な感想
こういったホテルでもフロントのスタッフが日本語を話せたことには驚きました!
台北市内にアクセス良好で格安ホテルなので非常におすすめのホテルといえます。
快適なホテルだったのでもし台北市内でお得に宿泊したい方がいればおすすめのホテルといえます!





 いよいよ後4時間で家を離れ、羽田空港に向かいます。

正直、今は不安が7割・期待が3割といったところ(笑)

明日からブログの更新頻度はしばらく減ると思います。

何と言ってもまずは台北での生活になれることに重点を置きたいので!

どうぞ温かい目で見守っていてください。

それでは行ってきます!

今後ともよろしくお願いいたします!!













台北のお得なホテル情報↓↓

2 件のコメント:

  1. 張り紙で思い出しましたが、このホテルに5年くらい前に泊まりました。 前の美容院でシャンプーをしてもらい、串焼きのお店で、好きなものを注文して焼いてもらい夜食にしていました。スーパー、銀行も近いし、フロントも親切で、確かにオススメホテルですね。

    返信削除
    返信
    1. kayuuさんこんにちは。海外旅行で現地の美容院でシャンプーですか!すごいですね、勇気があります!ホテルの最寄り駅も台北の原宿と言われている西門なので、非常に活気があって本当におすすめです!

      削除