無事に語学研修査証申請受理されました!


さて、昨年の年末に査証の申請に行ってきたものの

2月に再度申請に来た方がよいと推奨されたので、昨日行ってきました。

その際、同じ書類を持って来ればいいですよと言われたものの、本当に大丈夫なのか不安でしたが無事に受理されました!!



前回行ったときは、空いていました。

30分ぐらいで自分の番なったのですが・・・・・

今回は1時間近く待ちました!とにかく混んでいました。

しかも、なんだか揉めてる人が多い。(涙)

代表処の人は申請者に対して厳しく・・・・


「言ってることがよくわかりません」

「意味わかってますか?」


さすがです、こういう風にはっきり言える環境は個人的には大好きです(笑)



しかしまぁ、前の人が揉めているのを見るとやはり緊張するもの・・・・・

ましてや日付などが前回の日付になっているこの書類で認められるのだろうか・・・・

いろんな不安が混ざり合いながら順番待ちをしていると、ついに自分の番に


「語学研修査証の申請に来たんですが・・・・」


と事情を説明しながら提出すると、あっさりOKでした。

しかも何だか思いのほか親切に対応してもらえとちょっと安心(笑)

「査証は明日受け取りでいいですか?」と言われもちろん「はい」!

これで無事に語学研修査証が手に入りそうです!!



これが引換証の控え。

後日これを持っていけば無事にパスポートが返却されるというわけです!

何はともあれ、台湾留学の1番の基本となる査証の申請が無事に受理されて安心しました。




ちなみに、東京の台北駐日経済文化代表処で依頼する場合は・・・・


1.カウンターから青色の番号札を受け取る

2.番号が呼ばれたら③窓口へ。

3.受理されれば⑤窓口で査証代金を支払い手続き完了です。





台湾生活をスムーズにスタートさせたい方におすすめのクレジットカードがリクルートカードです。

保険の内容をしっかりと読めば、リクルートカードの魅力がわかります!

リクルートカード

コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】