2016年2月17日水曜日

国際小包の送付を行いました!


ついに国際小包で送る荷物のパッキングが終わりました!

当初、パッキングが完了し重さを計ってみたところ何と38kg!!

国際小包では30kgの荷物までしか送ることが出来ないので・・・・

衣料品だけをダンボールに詰め込みました!



ダンボールの中には半袖のシャツやジャケット、ズボンなどなど・・・

台湾生活ですぐに着ない衣料品をダンボールに詰め込みました。

結果29kgに何とか収まりました。

ぎりぎりです!笑

値段は航空便で1万5450円で送ることが出来ました。



EMSだとプラス1万円もするのでそこは妥協して国際小包の航空便で。笑

でも!これでもSHINKは奮発しました、元々船便で送るつもりでしたから(笑)

しかし船便だと到着予定が2週間後・・・・・

遅すぎです!笑

そこで奮発し航空便にしてみました。それでも1週間ぐらいはかかりますけどね・・・・・


住所も決まったので住所もこの後無事に記載しラベルの記入は完了!

海外に荷物を送るって本当に面倒なんですね・・・・笑

集荷に来てくれた郵便屋さん、とっても親切な人でいろいろ説明してくれました。

ここ何年かは国際小包が届かなかったという話は聞いたことがないそうです(笑)


税関関係書類も一様記入完了。

この後、重さ・値段をすべて記入し集荷してもらいました。




無事に届くといいですけどね・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿