2016年2月15日月曜日

不動産会社にアポイントメントを取りました②


昨日に引き続き連載企画となりつつある台北賃貸探しに関する記事。

内見に行けないSHINKの代わりに仲介業者に内見に行ってきてもらいました。

動画付きの部屋紹介動画などを撮影してきてもらったのでそれを閲覧した結果・・・・



SHINKは家賃の1番安いアパートに住むことにしました!

場所は・・・・



MRT台電大楼駅から歩いて10分程の場所

語学学校までは歩いて15分という好アクセス!

しかも何と言っても、台北市内に住むことが出来るんです!
↑ここが非常に重要。

SHINKがなぜ台北市内にこだわるかという

査証の延長申請の際に行く移民署が台北市の場合は駅すぐ横の便利な場所にあるんです!



MRT小南門駅すぐ横!好アクセスです!


一方、新北市の場合は最寄駅から遠い遠い・・・・・・



最寄り駅MRT府中駅から歩いて見ましたが30分ぐらいかかりました・・・・


そういう意味で台北市内が良かったので非常に満足です!

家賃は1か月8000NTD(約2万8000円)
インターネット代込です。
洗濯機は共用ですが、トイレとシャワールームは個人対応。

かなり妥協しました。

部屋も正直、かなり狭いです・・・・

でも部屋が狭いということは掃除をする場所が少なくて済むということ!

洗濯も1か月に数回はコインランドリーに行けばいいや!

そういう結論になりました!


今は不動産会社からの連絡待ちですが、契約出来次第また更新します!







0 件のコメント:

コメントを投稿