2016年2月14日日曜日

不動産会社にアポイントメントを取りました①

 
 
いよいよ、台北での生活に向けて賃貸物件探しを本格的に始めました!
 
とりあえず日本のホームページから適当に探した結果、こちらの会社に依頼することにしました
 
そんな不動産会社にアポイントメントを取ってきました!


 
この時期は旧正月で大家さんはお休み。
 
そのため、不動産会社にアポイントメントを取ってみても中々フィードバックがありませんでした。
 
時期が時期なので仕方がないことですが、やはり不安になります・・・・・
 
しかし無事に連絡が届き、5軒ほど10000NTD以下の物件を紹介してもらいました。
 
個人的な願望として・・・・・
 
 
 
①徒歩での通学が可能な物件
②インターネット環境が整っている
③可能であれば台北市内
④個人用の洗濯機がある
 
 
 
 
以上の4点だけは妥協できなかったのですが・・・・
 
幸いなことに、台北市内で1か月9000NTD(約3万2000円)以下の家賃でかつ学校徒歩圏内の物件を2件紹介してもらえました!
 
しかもそのうちの1件は家賃が格安の8000NTD(約2万8000円)
 
台北市内なのに・・・・・
 
もちろん、部屋は小さいですがシャワーもあり洗濯機もあり学校まで歩いて15分。
 
問題ありません!
 
後日、業者の方が代わりに内見に行ってきてくれます。
 
その際に、室内の動画を撮影してきてくださるので、その動画を見てから
 
最終的に決定したいと思います!
 
何はともあれ、物件探しも一様は進み始めたので一安心!
 
随時更新していきます!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿