2016年1月11日月曜日

TaipeiFreeWiFiの窓口申請をやってみました


FreeWiFi天国台湾。

そんな台湾で1番の都市、台北。台北で1番使用できるエリアが多い・・・・

FreeWiFi「TaipeiFreeWiFi」

今回は日本でインターネット申し込みもできますが・・・・

現地の窓口で申請してみたのでその方法を紹介します!!




台北の主要観光場所や駅に必ずある黄色の「旅遊服務中心」


ここでTaipeiFreeWiFiを利用したい旨を伝えます。

スタッフは英語が通じるので「I would like to use TaipeiFreeWiFi」と伝えましょう。

すると、パスポートを提示するように求められるのでパスポートを渡します。

スタッフがパソコンで利用可能な手続きを行っている間に、FreeWiFi利用に関する注意事項の説明を受けます。

私は台北駅で申請をしたのですが

日本語で説明してくれました!!


しばらくすると、IDとパスワードが書かれた紙を渡してくれます。


IDはパスポート番号
パスワードは生年月日です(西暦)

手続きの所要時間は10分ほど。あっさりと終了しました!!

これだけで台北市内の主要箇所でFreeWiFiが利用可能に。

但し、ネットの速度は遅いです。かなり遅いです・・・・・

動画等の閲覧は推奨できません。でも、調べ物はできます!

無料なんだから文句は言えません!

みなさんもぜひ登録してみてください!!





アフィリエイトに興味をお持ちの方は以下のリンクをチェック!

カンファレンスバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿