2016年1月15日金曜日

SHINKがどうしても行きたい場所!


1月も半分が終わり、後半戦へ!

1か月ってすごく早いですね。今以上に家族との時間を大切にしよう!!

さて、本日の記事は私の個人的なこと!

読んでもたいして面白くはないですけど・・・・・・

読んでくれると少しはうれしいかな(笑)



前回といっても1か月ほど前のお話となってしまいますが・・・・・

以前中国のドラマにハマっていることをお話したことと思います


そんなドラマのロケ地となっている場所に私はすっごく行きたいんです!!

場所は中国・鄭州という街です。

場所は・・・・・



中国の真ん中あたりだと思ってください!

この、鄭州という街がドラマ「一見不鍾情」の舞台となっているんです。

街並みがとにかく一部地域だけ美しい!
↑その美しい地域だけをドラマではロケに使っています!

とにかく行きたい!

なぜなら、私の大好きな楊丞琳がそこでロケをしたから(笑)

宿泊先はもちろんル・メリディアンホテルで!笑

ドラマを見た方ならわかると思いますが

私が鄭州で行きたい場所は・・・・・

①JWマリオットの周りの公園と川を散歩
②七天地の交差点を見に行く
③ル・メリディアンホテルのレストランで晩餐
④WIMAXで映画を見る

以上の4つ!すべてドラマに関係する場所です。

特にJWマリオットの周りの川はドラマにおいて非常に重要な場所なので絶対行きたいです!!






東京から鄭州へは以前は直行便がありませんでした・・・・

しかし昨年8月25日~週3便ではありますが、中国南方航空が直行便を就航させました!

CZ8384 東京/成田(14:30)〜鄭州(17:35)/火・木・土
CZ8383 鄭州(08:30)〜東京/成田(13:20)/火・木・土

できることなら、台湾留学前に行きたい・・・・・

でも、台湾からなら鄭州への直行便も日本より本数が多い!

しかも大好きなエバー航空が台湾桃園国際空港から火・金・土・日の週4便直行便を就航させていました!!

ということで今年中に鄭州に行くことを目標にアルバイトに励むことにしました!!

ドラマのロケ地めぐりなんて、今まで1回もやったことがありません。

しかし今回はどうしても行きたい!!なので初めてロケ地めぐりをやってみます!

鄭州旅行記をお楽しみに!







0 件のコメント:

コメントを投稿