2016年1月9日土曜日

今までで乗ってよかった航空会社ランキング


旅の楽しみ方は十人十色。

私の旅の楽しみ方は現地のローカルな雰囲気の場所に行くこと

そして、マイルをためること!笑

そんな中で、今まで乗ってきた航空会社でよかった航空会社トップ3を紹介してみることにしました。





第3位  ベトナム航空



私がベトナム航空を好きな理由・・・・

それはベトナムの民族衣装アオザイを着たCAが可愛いから。

東南アジア独特の顔立ちに心惹かれる・・・・






ってそんな理由じゃありません!笑

確かにベトナムには美人が多いですがそんな理由ではなく、もっと普通の理由があります。




忘れもしません昨年7月、台湾1周旅行を終え、ベトナム経由で日本に帰る途中

「あなたは予約番号がないから飛行機には乗れません」

とベトナムホーチミン空港カウンターのGSに言われたときのことを

初めて海外で頭が真っ白になって、本当にどうしたらいいのかわからなくてひたすら

「What should I do? What should I do・・・・・」の連呼

3時間後、スーパーバイザーが動いてくれて無事に飛行機に乗れました。

あの時のベトナム航空の温情には本当に頭が上がりません。

あのまま飛行機に乗れなかったら、どうなっていたんだろうか・・・・

そう考えただけで恐ろしい。

その時の旅行記








第2位  チャイナエアライン



迷いに迷いました・・・・

どちらを2位にするか。1位候補と本当に私の中では同じくらい大好きな航空会社ですから!

でも、今回は2位にチャイナエアラインをランクインさせてみました!



チャイナエアラインは中国じゃなくて台湾の航空会社です!!


チャイナエアラインの好きなところはもちろんCAが台湾美人っていうのもありますが(笑)





サービスにムラがあるところです!!

路線によって露骨にサービスに差が出ます!!

ひどい路線はお世辞にも良いといえません・・・・・・

でも逆によい路線は感動するぐらい素晴らしいです・・・・・・

このサービスのムラが私は好きなんです。




後、台湾桃園国際空港のチャイナエアラインのラウンジがとっても快適なんです!!


とにかくおしゃれなんです!内装もシックなデザインで雰囲気も落ち着きます。

今まで訪れた中で1番ゆっくりできたラウンジなんです!

そんなわけで2位にランクインしました!!










そしていよいよ第1位の発表です!!










第1位  エバー航空



栄えある2位のチャイナエアラインを抑えて1位にランクインしたのがエバー航空です!!

エバー航空もチャイナエアラインと同じく台湾の航空会社です。

エバー航空はキティーちゃんジェットで有名な航空会社ですね。

そんなエバー航空が1位になった理由は完全な個人的な理由です(笑)




①はじめての1人旅でいろんなスタッフに助けてもらったから
ちょうど大学4年生の時、突然できた時間にどこかふらっと海外に出かけてみたいと思いました。
でも、どこがいいのか、1人で気軽に行けそうな国・・・・・それを考えた結果台湾になりました。
とりあえず、予約しノープランで渡航。当時の私は英語は本当に話せませんでした。そんな私のために知っている日本語を使って一生懸命説明してくれたエバー航空のCAさんやいろいろ気をつかってくれたGSさん。
本当にあの方たちがいらっしゃらなければ旅は失敗していたことでしょう・・・・・
それからというもの、エバー航空のスタッフみんな大好きになってしまいました。




②エコノミーの機内食が1番おいしかったから
旅の楽しみの内の1つが機内食。ビジネスクラスの機内食がおいしいのは当然のこと。
ただ、エコノミークラスの機内食は当たり・はずれがありますよね。
でも、エバー航空の機内食はいつ食べても個人的には当たり!おいしいんですね。
特にパンがおいしいんです!あのパン食べたさに乗ってもいいぐらいです(笑)




③友達が働いているから
これはもう完全な個人的な事情(笑)ランキングを決めるときに個人的心情を挟むなんて言語同断!しかしまあ、何でもありありのSHINKですからお許しを!笑
ネットで出会った台湾人の友人がちょうど今、CAとしてエバー航空で働いています。
その子から送られてくる写真を見てると、なんだかとっても親近感がわいて、好きになりました(笑)



とまあ個人的な事情で勝手に1位に任命してしまいました(笑)












ちなみに!以前紹介した中国東方航空


をランクインさせなかった理由は、特にありません。

苦渋の選択でしたが、惜しくも私の中では4位の航空会社なのでランクインなりませんでした!

でも中国東方航空は本当によい航空会社です!!

ぜひ搭乗してみてくださいね!!







以上、SHINKの勝手にランキングでした!








2 件のコメント:

  1. はじめまして、ブログランキングからきました^^

    アオザイを着たCAさん、見てみたいです
    東南アジアの美人さんって
    ほんとうにキレイな人が多いですよね^^

    チャイナエアラインとエバー航空
    台湾の会社だって知りませんでした
    海外旅行は行ったことがないのですが
    航空会社の違いを見るだけでも
    楽しめます^^

    返信削除
  2. にちにちさんこんばんははじめまして!!

    東南アジアの女性の凛々しい姿はいつ見ても見とれてしまいます(笑)

    チャイナエアラインという名前だけ聞くと中国みたいですよね。
    またのお越しをお待ちしています!

    返信削除