台北駐日経済文化代表処までの道順

さて、先日台湾の停留査証申請のため所謂大使館に行ってきました。

「所謂」と書いたのには理由があり、台湾と日本には正式な国交がないので・・・

大使館とは呼ばず、台北駐日経済文化代表処とよんでいるのです。

そう、日本政府は中華人民共和国と国交を結ぶ道を選びましたからね。

そんな台北駐日経済文化代表処の本局?が実家から比較的近い目黒にあるので今回はその道順を紹介します。



台湾の査証を申請する場合は、この台北駐日経済文化代表処へ出向き、査証の申請を行う必要があります。

台北駐日経済文化代表処は東京・横浜・那覇・札幌・大阪・福岡の計6か所にあります。

その中で、今回私が訪れたのが本部?の東京にある台北駐日経済文化代表処です。

場所としては・・・・・・



上記の場所にあります。

大体目黒駅から歩いて10分くらいです。

査証の申請はロシアの観光査証のために神谷町のロシア大使館に行って以来のため、だいぶ久しぶりです。
(ロシア観光ビザ手順)

ロシア大使館の周りは警察官だらけでこれぞ大使館!って感じでしたが

台北駐日経済文化代表処には警察官もいない、警備員もいないと・・・・・

かなり手薄な警備で拍子抜けしてしまいました。



話はだいぶそれてしまいましたが・・・・・

今回は、目黒駅から歩いて迷わないために写真付きで道順を紹介します!!





JR目黒駅東口を出ると都営バスのバスターミナルがあります。
これが見えたら右に曲がってください。


右に曲がると右側に曲がると右側に目黒駅前交番があります。


交番の横のバスターミナル側の信号を渡ってください。


信号を渡り終えたらひたすらまっすぐ歩き続けてください。


途中、大通りの信号を渡り終えるとこのような光景が広がります。

そうするとこの先に小さな横断歩道が見えてきますので渡って右側に進んでください。


右側に進んだらひたすらまっすぐ進んでください。


すると左側に公園が現れます。

公園が現れたら最初の路地を左に曲がってください。


こんな感じの道をまっすぐ進むと・・・・・


到着です!横の関係者以外立ち入り禁止の扉から中に入ってください。





最初は入っていいのか不安になるでしょうか、中に入ると領事部はこちらという看板がありますのでそれに従って進んでください。


中の様子はこんな感じ。

さすがに写真撮影できる雰囲気ではなかったのでこんな写真しかありません・・・・・

以上、台北駐日経済文化代表処までの道順でした!!







コメント

海外旅行好きの方に最適なカード!

人気の投稿

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *