2016年1月17日日曜日

スクート航空に搭乗した感想


大学4年の卒業旅行の際、1度だけお世話になったスクート。

まさか再び乗ることになるとは思いもしませんでしたが・・・・・・

今回久しぶりに搭乗してきました!

スクートはどうだったのでしょうか!!??




まずシートピッチですが、とにかく広い!!

とてもLCCとは思えないほどの快適なシートピッチでした!

身長182センチの私が座ってもこんなにゆったり!

座席も座り心地がよく、とても快適に過ごせました!


スクートは787を使用しているので、窓の明るさ調整がこのボタン式!

787に最も手軽に乗れる路線だと思うので、興味があれば搭乗してみてください!


机もしっかり!

コンパクトDVDプレイヤーを載せても大丈夫でした!!


唯一の欠点、それは座席のライトボタン並びにCA呼び出しボタンが肘置きについていること!

しかもこれがけっこう当たって、勝手にライトがついたり、CA呼び出しボタンが押されたりと・・・・

どうしてこんな場所につけてしまったのでしょうか?

この場所が変わってくれれば・・・・・もっと快適だったのに(笑)





でも、それ以外は本当に快適で次も搭乗したい航空会社の1つとなりました。




当たり前の話となってしまいますが

LCCなので、機内サービスは一切ありません。

しかし、それ故に無駄な干渉をされることがないので

1人でゆっくりと搭乗したい方にはおすすめです!

ANAやJALのようなサービスが好きな人にはまったくおすすめできませんが・・・・・


ちなみに、以前搭乗したLCCバニラエアの搭乗記もあります!よろしければご参照ください!


※スクートに搭乗する場合は成田空港第二ターミナルです!LCCターミナル(第三)ではありませんのでご注意ください!!








まったく関係のない話となりますが、昨日は台湾総統選・立法院の選挙が行われ政権交代が起きました。

民進党が今後対中政策でどのように出れるのか、個人的には注視しているところですが・・・

台湾人の友人らと会話をしていて思ったこと、それは・・・・

「自分たちは台湾人である。中国人ではない」

と、本当に強く思っているのだなと痛感しました。

日本とは政治のおかれている状況が違います。

いつ中国にのみこまれるかわかならい、それだけ緊迫した環境下の台湾。

日本が如何に恵まれた国なのか、改めて痛感した瞬間でした。









↑LCCもクーポン活用でお得なお値段に!?↑

0 件のコメント:

コメントを投稿