2016年1月29日金曜日

経費削減!


実は先日、大きな過ちを犯したSHINK。

給料計算を誤ってしまい、当初の予定より10万円少ない金額が今月の給料となったのです!

さすがに焦りました、10万円って台湾での1か月分の生活費ですからね・・・・・

そこでSHINK、緊急対策として経費削減を実施しました!笑




①コンタクトレンズをネットで購入

SHINKは基本的に眼科に行ってコンタクトレンズを購入していました。
しかし、眼科でいつも愛用しているコンタクトレンズを購入すると1箱3000円。
海外通販のネットだと1箱1200円。ということでネットで購入。
友人から紹介してもらったサイトなのできっと大丈夫だと信じて・・・・笑
1800円の節約。



②メガネの購入を辞退

SHINKは基本的にメガネは使いません。夜寝る前と朝起きたときだけ・・・・
しかし台湾在住中はコンタクト代節約のためにメガネ生活を検討していました。
そのためもっとスタイリッシュなメガネの購入を考えていましたが、諦め今の地味メガネを利用することに・・・・・
5000円の節約。



③鄭州旅行の延長

5月に中国鄭州への旅行を検討していました。
大体7万円~8万円ほどの予算で本格的な検討に入っていましたが、これを辞退。
旅行予算をカットしたので7万円の節約。



④お昼代等の日常生活費の節約

現在、アルバイトや留学準備等で外出の際はお昼を外食にしていました。
しかし、この金額400円~600円ほどかかってしまいます。
この金額を毎日カットすると、結構な金額の節約になります。
毎週3日カットすると考えて約5000円の節約。



上記の4点節約を実施すれば約8万円程度の節約が実現します!










またかなり超法規的措置となりますが・・・・・



父親に嘆願し、今年度分の残り住民税並びに来年度分の住民税全額を支払ってもらうことになりました!笑


ずるいですが、お許しを(笑)

ということで、これだけで約13万円ほどの節約が実現できました!!

おかげ様で今月分の金額見積もりを誤った10万円より、結果的に多くの金額を節約?できました!

とはいっても、台湾での生活費を少しでも多くするために、節約に励みます!






0 件のコメント:

コメントを投稿