2016年1月27日水曜日

アリタリア航空のステータスマッチに挑戦してみました


 
 
 
 
ちょうど今月31日までステータスマッチを受け付けているアリタリア航空。
 
今回、そんなアリタリア航空のステータスマッチに挑戦してみましたので
 
ブログの連載記事にすることにしてみました!!
 


 
そもそもアリタリア航空が加盟しているアライアンスは・・・・
 
 
 
 
 
スカイチーム!!
 
 
 
 
 
SHINKがステータスマッチしたって意味ないじゃん!
 
そう思われた方も多いことでしょう(笑)
 
そうです、現在スカイチームはデルタアメックスのおかげでエリートプラスメンバーなので
 
本来であればステータスマッチをする必要は皆無です。
 
ただ、たまにはステータスマッチに関係する記事を記載したい!
 
っていうSHINKの個人的な願望から、今回ステータスマッチをやってみました。
 
 
 
 
依頼方法は至って簡単!
 
①ミッレミリア会員になる(マイレージに加入する)
②名前と名字、ミッレミリア会員番号、そして現在の上級会員カードをメールに添付しStatusMatchMilleMiglia@alitalia.comへ送る。
 
たったこれだけの2ステップ!!
 
 
 
ちなみにSHINKはこんな感じで送りました!


Dear person in charge

Sorry to busy.
I`m new MilleMiglia member.
Now, I am Turkish Airlines staralliance gold member.
Please find enclosed a copy of Turkish Airlines member cards.
Thank you very much.

My name is SHINK
MilleMiglianumber is 00000000



結果が届き次第また記載します!





※追記

8日後、無事にステータスマッチが成功していました!

後日別途記事にしますが、何の連絡もなしにアップグレードされていました!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿