2016年1月18日月曜日

元同僚と行く台北旅行記前編


来月の台北留学まで日本から出る予定はありませんでした。

しかし、元同僚が1人でツアーに参加しても2人でツアーに参加しても値段が変わらない

ということで、私の負担は0円で台北に行ってまいりました!!




利用航空会社   LCCスクート

滞在先         台北

滞在日数       3泊4日

 

初日編



今回は成田空港から台北へ飛び立ちます。

もちろん東京シャトルを利用して成田空港へ。

貯まっていた楽天スーパーポイントを使ったので600円程度で東京駅か成田空港に行けました!

格安です・・・・・・


思い返せば、大学の卒業旅行の際もスクートで台北に行ってきました


あの頃のことを思い出しながら、搭乗時間まで時間を潰します。


久しぶりの787です。

787に乗るのは昨年のシンガポール以来7か月ぶりぐらいの搭乗です!!


満席でした。

三連休明けにも関わらず、日本人も多かったです。


4時間ほどで桃園国際空港に到着です。

入国審査は混雑しており、30分ほど並びました。

無事にツアーガイドさんと合流し、バスで免税店へ


連れてこられた免税店では買い物をさせられる雰囲気はありませんでした。

きっと連れてくるだけでマージンがもらえるんですね(笑)

たいして興味もなかったので、免税店横のファミマへ。

元同僚が、コンビニでクレジットカードが使えるの?と聞かれたので店員さんに聞いてみました

「先生、可以信用卡嗎?」

答えは「不行」でした。

どうやら台湾のコンビニではクレジットカード支払いはできないようです。

時間になり、ホテルに送迎。

格安ツアーなのでどんなホテルか不安でしたが、思いのほか快適なホテルで大満足でした!


バスタブもあり大満足!

ホテルに関しては後日別に記事を記載しますね!


ホテルに荷物を置き、その後は私の大好きな鼎泰豊へ


相変わらず店員さんが親切で味も変わらないおいしさ!

元同僚、熱々の料理で汗が止まらなくなっていたので

水が欲しいということで店員さんに「小姐、請給我水」といったところ笑顔で「好」と

そして出てきた水が温かい!!さすが台湾です・・・・・笑

その後、汗が増したことは言うこともありません。笑


食後はスーパーマーケットへ。

台湾土産を物色しつつ、日数分の牛乳を購入。

台湾土産はお土産物屋で買うよりも、スーパーで買ったほうがいいものが安く売っているのでおすすめです!


素直にホテルに戻り、初日は終了です。



2日目



この日は格安ツアーの醍醐味、強制市内観光の日です。

以前、このツアーに関しての記事は記載したのでツアー内容はそちらをご参照ください
http://akarukugennki11.blogspot.jp/2016/01/blog-post_16.html


ツアー終了後は台湾名物の夜市へ!!

今回私が行ったのは台北で1番個人的におすすめの夜市、饒河街観光夜市


麺と米どちらがいいか同僚に聞いたところ、米が良いということで

台湾名物「魯肉飯」を食べることに


夜市にあった適当なお店に入店し注文すると、薬膳スープもおすすめとのこと!

ということで、薬膳スープと魯肉飯を注文し食べたところ、うまい!本当にうまい!!

やっぱり有名店で食べるより、こういう場所の方が本当においしい!

値段も安く1人250円でお腹いっぱいになりました!

来月から私がお世話になるお店に決定しました(笑)


夜市で夕飯を済ませた後はコンビニでコーヒーを購入。

そう、台湾では無糖コーヒーは基本的にありません。

コンビニコーヒーやスタバに行くしか方法はないんですね・・・・・笑


「我要無糖珈琲」と店員さんに伝えたら、「真的嗎?」と

やっぱり無糖珈琲ってなかなか飲まないみたいですね(笑)


コーヒー飲んでゆっくりして2日目は終了しました。

翌日は今回の旅のメイン、来月からの家探し下見兼大学視察です!!

元同僚と行く台北旅行記後編に続く・・・・・











リクルートカード

0 件のコメント:

コメントを投稿